■第4回目のセミナーですが、私自身は2回目から参加させていただいています。過去2回のセミナーより今回は、日々受付業務の最前線で働いている私達にとって、大いに参考になるものでした。業務前からの心構えの準備動作、心からお客様の身になって接客するという基本が、なかなか出来ていないという事を再確認できました。 心構えのつくり方、スイッチオン!を絶えず意識して行くつもりです、本当に有り難うございました。 |
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■接客のマナー等の講習を受けたことはありますが、あれほど楽しかった、良い話が聞けたと思えたのは正直初めてでした。「 挨拶」「有り難うと思う気持ち」を常に持っておくことが本当に大切な事だと改めて考えるきっかけになりました。 100日後、今の自分と少しでも変わった自分に成れるように、今回学んだ事を毎日実践していこうと思います。 |
■開始時から席が一番前だったので、とても緊張…。 講師の方と視線が合いまくりで凄く見られている感が有り、自分的にはベストな状態で勉強させて貰いました。 今回の研修会が個人的には今までの中で一番ヒットです! 「マナーとは?」「サービスとは?」など色々と考えさていただいて感謝感激。 口で言う勇気は無いですが、心で「スイッチON!」 |
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■4時間と言う長い間ちゃんと聞けるかどうか不安でしたが、あっと言う間に終わってしまい、先生方のお話はとても興味深く何度も納得しながら楽しく聞かせていただきました。仕事だけで無く家庭にもこの成果を持ち込んで、“悪の3D”を言わない様に心掛けたいです。 |