ブランドへの熱き想い 白洋舍と鎌倉シャツに学ぶインナーブランディング
コロナ禍を経て、我々を取り巻く経営環境は大きく変化しました。
従来の価格戦略だけではマーケットに受け入れ難くなり、自社独自の付加価値を創造して競合他社との差別化を実現していかなくてはなりません。
自社のブランド価値を確立し、どのように社内・外へ浸透させていくかが重要なテーマです。
インナーブランディングが浸透して社員全員が理念に即した行動がとれるようになれば、一貫性のあるブランドイメージが醸造されて、顧客や求職者に選ばれる企業となり業績を伸ばしていくことができます。
今回は創業以来一貫した理念に基づき、理念浸透や人材育成に努め、企業価値の向上と優れたブランディング戦略を展開している業界ナンバーワンの白洋舍と、上質な日本製のシャツを手頃な価格で提供するメーカーズシャツ鎌倉の事例に学びます。 |