第1講義 |
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有限会社 銀洋舎 |
代表取締役 小黒 一也 氏 |
「アパレルのコンサルタント、高級ウエディングドレスのクリーニング」 |
新宿の個人店だったが、一点、一点、丁寧な仕上げを行っていた中、ウエディングドレスの受注をきっかけに、個人相手の商売から、ウエディングドレスに特化した事業や、アパレル業者向けのコンサルタントを行うようになった。今後のウエディングドレス市場とアパレルとのタイアップについて。 |
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第2講義 |
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株式会社 ホームドライ |
常務取締役 太白 守貞 氏 |
「日本市場にマッチしたスニーカークリーニング」 |
韓国ではすでに当たり前とされているスニーカークリーニングを日本市場にマッチさせたスニーカークリーニングを提供しています。国内の業者と協力して市場を作り上げ、一般クリーニングに代わる新しい商品に挑戦している。取り入れてから現在までの売上げの推移とスタッフさんへの勧め方もお話しして頂きます。 |
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第3講義 |
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有限会社 クリコム |
代表取締役 川村 昌大 氏 |
「高級マンションでの取次業務」 |
マンションの取次業務でのみクリーニングを提供する会社としてスタート致しました。
マンションのカウンターでの取次のため、お客様とお会いすることは基本的にございません。しかしお預かりした衣料に少しでも問題があれば直接お客様に確認の連絡をし、場合によりお部屋までお伺いして確認させていただくことで、お客様が安心して衣料をクリーニングに出せるような環境作りに努めております。都内のタワーマンションの住民をターゲットにした新たな流通チャネルの開発を行っている。高級マンションの営業に入れた経緯と今後の展開。 |
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第4講義 |
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株式会社 ホワイトプラス (リネット) |
代表取締役 井下 孝之 氏 |
「インターネットでの受付を一般消費者に普及させたシステムの開発」 |
店舗受付が一般的だった時代に独自にインターネットを利用し、使いやすい宅配クリーニングを開発し一般消費者に広めた。現在では忙しくてもきれいな服を着たい方に焦点を合わせ早朝、深夜の宅配にも力を入れている。今までにあったクレーム事例をお話しして頂きます。 |